050102

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
豊天掲示板
[掲示板に戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[ 指定過去ログ (No.213) の関連スレッドを表示しています。 ]

昨夜の大塔 投稿者:torakichi 投稿日:2018/07/15(Sun) 19:49:35 No.213
昨夜は暑さと露で大変でした。行きしなのことです。辻堂・大塔支所の先、龍神さんの水汲み場あたりに通行禁止の立て看板が出ています。水をペットボトルに汲んでいる時、上から車が降りてきました。道の状態を訊いてみると「路面は荒れているけど走れるよ」一部川にえぐられた箇所がありましたが、いつもと変わらない感じでした。
うちで土星を撮っている時に空を見上げると「夏の大X」が見えました。大三角の下に土星と火星がアルタイルと三角形を作っていました。これが撮影の第一目標でした。
みなさまも楽しまれたようですね。

Re: 昨夜の大塔 投稿者: 投稿日:2018/07/15(Sun) 20:01:12 No.214
うわ!綺麗ですね!流石です。

まさにこの画角を楽しみに、大塔到着しました^ ^
曇ってますね、。

Re: 昨夜の大塔 投稿者:坂本 投稿日:2018/07/16(Mon) 21:38:01 No.215
「夏の大X」が今旬の単語?という事で思わずWebで検索しましたが、今時点でヒットしません。
torakichiさんの命名なんですか?

Re: 昨夜の大塔 投稿者:torakichi 投稿日:2018/07/17(Tue) 17:33:06 No.216
すみません、勝手に名付けました。
黄道光には全く気付きませんでした。もう終わろうと思い、他の機材を片付けている間に撮りました。

Re: 昨夜の大塔 投稿者:坂本 投稿日:2018/07/17(Tue) 19:33:40 No.217
torakichiさん、今晩は。
でも、流行りそうなネーミングですね。

黄道光は、どこかで見たことはあるのですが、撮影はいまだ出来ていません。
当方の遠征地では、ガスっぽく見れそうな条件では有りませんでした。流石、大塔ですね。

- Joyful Note Antispam Version -