050051

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
豊天掲示板
[掲示板に戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[ 指定過去ログ (No.280) の関連スレッドを表示しています。 ]

ヘリポート その2 投稿者:torakichi 投稿日:2018/10/12(Fri) 21:17:35 No.279
坂本さん、どんどん進化していますね。2,500mmとはとてつもない世界です。現地でのヒラウチさんのハイテクにもびっくりです。お二方からすると、わたしは石器時代ですわ。
失敗作を一枚。スカイメモRの電源ジャックが緩んで、追尾駆動していなく、固定撮影になってしまいました。インターバル時間で星像が破線になっています。まあええかと思っています。

Re: ヘリポート その2 投稿者:坂本 投稿日:2018/10/12(Fri) 21:36:54 No.280
torakichiさん、天の北極を入れた作品をよく見ますが、天の赤道をセンター構図にしたこの作品もソフトフィルターを入れたことでは色とりどりの光の軌跡も良いんじゃないでしょうか。

北極星の見えない自宅軒先で撮影をすることが多くなることを想定しこの赤道儀を購入してしまいました。価格は別にして非常に満足しています。

後は撮影を何とかしないと・・・。週末は、フード内側への艶消しフェルト貼りに勤しみます。

- Joyful Note Antispam Version -