050262

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
豊天掲示板
[掲示板に戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[ 指定過去ログ (No.289) の関連スレッドを表示しています。 ]

今朝も月 その2 投稿者:torakichi 投稿日:2018/11/03(Sat) 05:14:04 No.287
昨日のと並べてみました。フォーサーズ1,500mmだと横位置で月がギリギリです。窮屈なので、カンバスサイズを大きくして余裕をもたせています。

Re: 今朝も月 その2 投稿者:坂本 投稿日:2018/11/03(Sat) 08:51:23 No.288
torakichiさん、おはようございます。
処理手順のご教授有難うございます。昨日は、系外と散光星雲を撮っていましたので次回撮影して見たいと思います。
昨晩は、薄雲が晴れていくだろうと予想し放置撮影をしましたがAM3時ごろまで雲が流れていたようです。
<M33>
10分×2
<IC410のおたまじゃくし>
10分×6
<共通撮影条件>
鏡筒 250mmφ 2500mm カメラ X7 ISO800 フィルター Optlong UHC

Re: 今朝も月 その2 投稿者:坂本 投稿日:2018/11/03(Sat) 16:30:14 No.289
IC410は、3時間の放置撮影でしたが雲が半数程度流れてきた痕跡が。もったいのですべてコンポしましたが、濁った色彩とシャープさが今二つ。
<撮影条件>
鏡筒 250mmφ 2500mm カメラ X7 ISO800 露出 10分×18 フィルター Optolong UHC ダーク減算のみあり

- Joyful Note Antispam Version -